The Days of Wine and Sings~光井さくらオフィシャルWebサイト

さくらの酔いどれブログ

<<前の記事 

ウヌボレ☆マンボ

コンビニでレジ待ちをしていたら、前で精算をしている御婦人の手元から1円玉がポロリ。

全く気付いていない様子なので、転がるヤツを急いでキャッチ。

そこで『落ちましたよ』と一言発してから行動すれば良かったのか、
肩をトントンとして1円玉を差し出すと、物凄い顔で睨まれ無言で1円玉をもぎ取られた。

その後何も言わずスタスタ立ち去る御婦人。

な、何かお気に召しませんでした⁉︎

道を聞こうと声を掛けたら『結構です‼︎』と拒否られた記憶が蘇る。

『出産してから柔らかい表情になったねぇ』などと言われついその気になっていた自分が恥ずかしい。

てな訳でライブのお知らせ。

4/5(日) ユカサクラ@北浜 雲州堂

Start 13:00頃〜

Charge ¥2000

一応『ユカサクラお花見ライブ』ということになってます…
しばらくやってない曲をやってみようかと思ったり思わなかったり…
まったり昼酒したい方は是非どうぞ。

PR:プラセンタとは?そして効果・効能は

| ケータイから | 11:51 PM | 2015,03,25, Wednesday

視力検査

朝起きたら左眼に殴られた⁈と思わす程の出血が。

それを見てビックリした約2名に病院行きをススメられたので、恐らく大人になってから(社会的に大人として認められているかは別として…)初めて眼科なるものへ。

小さい頃から視力だけは、繰り返すが視力だけは良かったので本当に眼科には縁がない。

なので家から一番近い所をネットで探し、いざ眼科へ。

午後一に行ったせいか、高層ビルの中にあるせいか患者はゼロ。

すぐに呼ばれ診察の前に先ずは視力検査。

小学生の頃は両眼とも2.0だったが検査の結果、両眼ともに1.2。

大人の視力の相場⁈平均⁈を知らないので、この数値がどうなのかは分からない。

そんな事より、検査の途中で眼の前に丸いレンズのような物を置かれ
『レンズありと無しではどちらが見えやすいですか〜?』と聞かれ『無いほうが…』と答えたのだが、スタッフの人はただ『ハーイ♪』と言っただけで検査終了。

エッ⁈ 何⁇

その事には一切触れず先生の診察も終わりお会計へ。

薬局で目薬をもらい自転車で帰路へつくも何だかスッキリしない。

モヤモヤしながら信号待ちをしていると、不意に『老眼』の二文字が。

その後、何故か自転車のギアを一番重くしペダルを漕ぎ始める。

老いへの小さな抵抗か…

遠くを見つめる木曜日の午後でありました。

PR:優駿プラセンタの口コミレビュー

| ケータイから | 12:53 AM | 2014,09,19, Friday

特攻隊長


結構なんでも一番にやりたがる。

対バンなんかあろうもんなら、勝つ為に命懸けでジャンケンに臨むほどである。

待つのが嫌だからか⁈というとそういう訳ではない。

まだ携帯も持っていない10代の頃、新宿西口で6時間待った事もあるのでまぁまぁ待てる方だとは思う。

意味もなく何故か一番が良い。

昔からそうだったのだろうか⁇

幼稚園の入園式の日、先生が読んでくれる『赤ずきんちゃん』を
みんなドキドキしながら見てるのをよそにでっかい声で
『オオカミが出るよ!オオカミが出るよ‼︎』
と浜村淳なみの先走り解説をした事は一番好きとは関係無さそうだし…

では、アウェイ好きな事は関係するだろうか?

優しい人や良くしてくれる人がいると、その好意にどう対処して良いのか分からなくなるので
自分の事なんか誰も知らない所で歌うのが大好物。

きっと、その好意に値する人生を送っていないので後ろめたいのだ。

ありゃ、一番が好きは何処へ⁇

また思いついたら書くとするか。

きっと一生思いつかない。

ご機嫌よう、さようなら。

| ケータイから | 11:56 PM | 2014,09,17, Wednesday

<<前の記事 

■CALENDAR■

■PROFILE■

■QR CODE■

■QR CODE■

■SEARCH■

■NEW ENTRIES■

■CATEGORIES■

■ARCHIVES■

RSS Feeds